2020年3月21日土曜日

ダイロンマルチで染め失敗したMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のstick it(スティックイット)を染めQで染めました。


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。

物欲に負け続ける男のチャンネル


先日、ダイロンマルチで染めたミステリーランチのスティックイットはボディだけが何故か染まらず、渋柿色になりました…

ストラップは黒く染まったのに何故ボディが染まらんのか?

このままでは中途半端なので染めQにて染め直しました。





許容範囲の黒さになったので合格点ですかね・・・

しかし、純正のオレンジから一気に染めQで染めるのはお勧めしません。

染めQ1本では足りず2~3本使いそうな勢いです。

ダイロンマルチとは違い質感も変わりますので、全体的に糊をかけたように多少パリッとします。

なので、もう一回ダイロンマルチで染めればよかったかなぁ?と思っています。

いずれにせよ黒くなりましたので登山等で積極的に使っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿