2016年4月15日金曜日

三十代にしておたふく風邪にかかってしまいました・・・その2


前回の、三十代にしておたふく風邪にかかってしまいました・・・5日目にして未だ完治せず。「流行性耳下腺炎」からの続きです。


6日目・・・・・睾丸周辺に鈍痛がある。多少腫れているような感じがするが・・・?



7日目・・・・・睾丸周辺の腫れと鈍痛、+高熱(40度)に一日耐える。



8日目・・・・・やはり腫れや、痛みは引かない。

むしろ普段の3~4倍に腫れている。

40度ある熱も一向に下がらず近所の病院に歩いていくが、熱でヘロヘロ+玉玉が擦れて痛くて地獄の時間を味わう・・・(かと言って運転するわけにはいかないし・・・)
診断結果は急性精巣炎であった。
おたふく風邪をやった人の30%はかかるらしい・・・(スパロボだったら、ほぼ当たるな)

病気自体を治す薬は無く、痛み止めを貰って帰る。



9日目・・・・・昨日と同じ位腫れているが、痛みは酷くない、熱もほぼ平熱になる。



と言うような感じです。

いやー、本当に大変でした。

痛みと高熱が何日も続くのは本当にきつかったです。

完治はしていませんが、現在は大分楽になりました。


大人になってからおたふく風邪になると、様々な合併症を引き起こしたり、長期化するようなので気をつけて下さい。

やられて無い方は、予防接種なりをした方が良いのではないかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿