2016年4月8日金曜日

三十代にしておたふく風邪にかかってしまいました・・・5日目にして未だ完治せず。「流行性耳下腺炎」

幼少期におたふく風邪(流行性耳下腺炎)は感染していたと思うのに、何故か三十代の大人(私)がかかってしまいました・・・

どうやら流行しているらしいですので皆さんお気を付けて下さい。


しかしキツイね・・・

頬の痛みと、頭痛、高熱のコンボで大変でした。




初日・・・・・・・洗面台で顔を洗っていたら異物感がある、耳の下の膨らみに気付くが大して気にもしなかった。


2日目・・・・・耳の下がさらに腫れていて痛い、38度強の熱あり、痛み止めを飲み病院へ行く。

待合室で2時間待たされて37度弱に熱が下がる。

医者は「まだ、おたふく風邪とは断定出来ないなぁ・・・おたふく風邪でも痛み止めと、解熱剤を飲んで頂くしかないんです。ちなみに髄膜炎になったら即入院ですよ。」と言われる。

痛み止めと解熱剤を処方して貰う。


3日目・・・・・耳の下が更に腫れる、普通にしてても痛いが、顎を稼動させると、さらに痛い。

顔を見た嫁に「パンパンマン」と言われる・・・

さらに40度の高熱もあり、頭痛も激しい、もはや地獄。



4日目・・・・・耳の下の腫れは、ややマシになったが、腫れの痛み、頭痛、40度の熱がありキツイ。

夕方頃になると熱がある感じが無くなるが、計測すると39度強ある・・・(熱に慣れてしまったのだろうか?)


5日目(本日)・・・・・まだ腫れてはいるが顎を動かしてもあまり痛くない。

熱は37度弱なので、直りつつあると言っていいだろう。

普通に活動できるが安静にしている。



そして夕方になろうかと言う現時刻で、睾丸に鈍痛が・・・

痛くて下着履けないし・・・

あせって調べてみたら、急性精巣炎になってしまったのか?

症状がそれっぽいんだよなー。

治りつつあると思って安心していたら、これかー。

とりあえず安静にしています。


三十代にしておたふく風邪にかかってしまいました・・・その2に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿