2016年4月28日木曜日

ここ数日荷物の破損が、連発している・・・破損を伝えたらスタッフに笑われた話。

実は、ここ数日で2個の荷物の破損がありました。

私が送った荷物と、私に届く荷物です。


どちらもガラス製品でしたが、比較的新しい物でした、これが骨董品だったら目も当てられません。

ヤマト宅急便と、メルカリ便(ヤマトの配送員が持って来た)で破損があり、結果的にはどちらも配送中の事故という事で補償して頂く事になりましたが、常日頃ヤマト運輸を利用する私としては、商売で利用しているので、「荷物がお客様に壊れて届きました」では私自身の信頼にも関わる話しであるため、ヤマト運輸での配送を一切止めることに致しました・・・


遠方から仕入れる場合もあり、その場合は宅急便での配送をして頂くのですが、「荷物が壊れました」では売り物になる筈も無く、破損時の対応や、確認等で時間も取られてでは損害が膨らんでいくばかりです。


今回の件でドエライ勉強になりました・・・

2個目の荷物が壊れた時に、怒り狂った私が営業所に電話して「この荷物も壊れてます」と言ったら、電話口で話していた女性スタッフに「あははっっ(笑)」と笑われまして、非常にブチ切れました。


何がおかしいのか?

私は非常に困って電話しているのに・・・

人の不幸が面白かったのか?

荷物が連続で壊れたのがツボにはまってしまったのか?

聞いてみるも「スイマセン・・・」と言うばかりで明確な答えが返ってくるわけでもなく・・・



私の梱包の仕方がまずかったのか?
輸送時の破損なのか?
荷物破損の過失がどちらにせよ自分の会社が配送した荷物が壊れて、お客さんを目の前にして笑ってしまうスタッフが居ることに吃驚致しました。


まぁ・・・このスタッフはこれだけではなく、散々やらかしてくれました。



後日センター長から非常に丁寧なお詫びを頂きました。

荷物の破損は知っていたが、スタッフの対応については知らなかった御様子・・・

しっかりと改善を御願い致しました。



でもこんなプロ意識の欠けたスタッフが居るような会社に俺の大事な荷物は預ける事は出来ないです。

他人様の荷物が壊れて喜ぶ様な女、マジで首にならねーかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿