2016年12月18日日曜日

防犯用の超激安バイクチェーン「TORUNA06(とるな06)」を購入しました。

バイクを買ったら、盗難を考慮しなくてはいけません…

僕自身過去所有していたバイクでは16歳~23歳の間に盗難未遂が3回位ありました。

どれも素人セッターだったので、盗難アラーム、そこそこのチェーンで撃退出来ていましたが、プロだったらアウトだったと思っています。



自宅では被害にあったことはなく、どれもバイト先等の出先ででした。




ちなみに盗難未遂とはいえ、バイクにもダメージが残りました。

ディスクロックを付けていた時はブレーキディスクが完全に曲がってしまい波打ちました。

ハンドルロックも無理矢理解除しようとしたのか、シリンダーにコジリ跡が付き、ハンドルロックに至っては割られていました・・・



幸いにも過去のバイク達は完全に持っていかれる事は無かったのですが、V125がどうやらヤンチャな小僧達にも人気みたいなのである程度の防犯は必要だなと言う事でチェーンを買いました。


超激安でした。

2千円以下で購入出来ました。

その名もTORUNA06(とるな06)


そのまんまのネーミングですね。





レビューで問題になっていた南京錠の問題もユーザーの問題でしょう。

実物を見た時に思いましたが、ちゃんと奥までキーを入れて回せば問題ないと判断しました。



9mmの角スチールで、全長90cmなので普通のワイヤータイプよりは良いと思いますが…




でもコレでも道具によっては簡単に突破されてしまいます。



基本は防犯アラーム、複数のチェーン、バイクカバーが最低限のラインだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿