2016年12月20日火曜日

BES from SWANKY SWIPE - The Process (歌詞あり)



埃まみれのプライド 弱さのフライド 
出遅れたとしても見渡す再度 
遠くなるブラント 実行するプランを 
選択肢、口閉じ増やすフライト 
恵まれた環境 仲間とBaby 
止めるぜ言い訳、誰かのせいに 
誰もが正義また誰もが悪魔 
瘋癲(ふうてん)なら余計に覚悟が正義 
追い風をイメージ首と手がグラインド 
Mind Feelする場所運ぶフライト 
チープでもタイト 札の束はゼロ 
飛ばすFlowなら楽に億は越えよう 
嘘つくときにも腹を割って 
欺く時には無理なく笑って 
誰の手のひらの上で倒れても 
口パクの人形にかける小便 


余計なアクシデントばかり 
仲間といけるこの街のStory 
I'm Sorry でも、またそうHustling 
Dealerのカスリ 割のいいチャリ 
汚れたこの手に痛い愛と金 
カット・ケタ・ハメ・スカッフ Oh Money 
遠い海のアメリカ グロック無しか東京? 
2度と汚すな次は帰れねぇ 


お門違いなど全て無視して先へ 
腹減ってるのなら俺とて同じで 
よく言うカルマ茶色の束 Hustle 
すっとぼけてても誰が誰かさす 
Oh 目を塞ぐLife よく考えてから自分のLife 
一度やったFlowで決めつけんなファン 
Feelしたラッパーなら信じればFun 
上だの下だの金額の違い 
大人の階段登るそれだけさ 
その目動き日々Propsに結果 
格や学の違いなら見える 
増える理想現実との違い 
でも噛み締める納得 明日なら見える 
いつからか空の逆を眺め歩いた 
気付けば背中、曲線描いた 


余計なアクシデントばかり 
仲間といけるこの街のStory 
I'm Sorry でも、またそうHustling 
Dealerのカスリ 割のいいチャリ 
汚れたこの手に痛い愛と金 
カット・ケタ・ハメ・スカッフ Oh Money 
遠い海のアメリカ グロック無しか東京? 
2度と汚すな次は帰れねぇ 


明るすぎてまた罠、見えなくなる 
また暗すぎて罠、見えなくなる 
現実逃避の後には痛みなら 
言い訳だけでも日々ハニカミ 
言葉仕掛けは催眠 手の鳴る方に 
倒れるときには言葉のとおり 
上手くやるのには時間が必要 
さじを投げたなら当たり前ゼロ 
嘆くなHomie もがけよHomie 
輝くぜHomie 言わしとけ愚痴 
もてないGUCCI I Wanna be Bubbly 
追い求めるのは永久にShining 
愛してるぜMy Son 悪りぃなテルさん 
涙拭いてよ Yo Ma Micで清算 
頼むよPow Pow ほっといてくれって 
手放したくない宝はMy Life 


余計なアクシデントばかり 
仲間といけるこの街のStory 
I'm Sorry でも、またそうHustling 
Dealerのカスリ 割のいいチャリ 
汚れたこの手に痛い愛と金 
カット・ケタ・ハメ・スカッフ Oh Money 
遠い海のアメリカ グロック無しか東京? 
2度と汚すな次は帰れねぇ 


引用・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=1gtVEimLIgo


BES(ベス)ってどんなラッパー??


このトラックにそのリズムでラップしますか!?ってのが非常に多い。

彼のフロウは『BESのフロウ』と言われる程、独自のフロウです。

おそらくリズム感がずば抜けているんでしょう。

そして帽子を深めに被る彼のスタイルは結構好きです。



ヒップホップ・ユニットSWANKY SWIPE、SCARSの一員としても活動しており2006年にSCARS「THE ALBUM」に参加。

同年11月、SWANKY SWIPEとしてアルバム「Bunks Marmalade」をリリース。

2007年、ULTIMATE MC BATTLE本戦にて準優勝。

2008年1STソロアルバム「REBUILD」をリリース、人気・知名度・評価を不動のものとする。

その後客演等を精力的にこなすが、諸事情により活動休止を余儀なくされる。2016年にカムバックしました。



BESさんのフロウは何か癖になるんだよなー。

特にこの曲はトラックがシンプルなので余計そう感じるのかもしれないですね。

最近のJ-hiphopは、この曲の様にシンプルなトラックではなくなってしまったので、チョット寂しいですね。



曲の背景


ハスラーライフの歌ですね、ヘッズなら意味は分かるでしょう。

泥臭くも這い上がろうとする感じがあり僕は非常に好きです。

ハマりにハマった曲でもあります。

↓この曲は収録されていないけど最近のBESさんもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿