2016年12月20日火曜日

鬼 / 自由への疾走 (歌詞あり)


やりてぇことしか やりたくねぇ 始まるゲーム サイの音もした まざりたくて 踏み出すアクセル 江戸のハスはカクテル 味は格別 わかるゲス つながるバース Shakeするpease Re Uion onelife いつでもいいぞスタンバイ 万歳 もう止まんない 冗談じゃ今更すまない 悪かない ケツの座りならラストスマイル 本気と書いて 読み方は自由じゃん? 頭なら柔軟 笑ってられりゃ良い心持ち チンピラにも男気を持ち 千鳥足なんぞいつものこと 気取り風情は清水の次郎長 ヘラづいてる訳じゃねぇ 楽しんでるだけ たわけた真似はつまらねぇし 解らねぇ馬鹿だっていいじゃん 騒げ騒げ Are you gonne go my way 過去のことなど問題ねぇ 走りぬくことだ 止まらないで 俺らが自由と呼ばれる日は近いぜ Are you gonne go my way 過去のことなど問題ねぇ 走りぬくことだ 止まらないで 俺らが自由と呼ばれる日は近いぜ 代償が苦しみだ悲しみだと あの朝に見た街並みには 粋な長屋付き合いの息づかい 暖かい絆にため息にも はにかみスマイル 垣間見るスカイ 電線木目 花の都 do or die 鳴るサイの音踏る スゴロク日和 ごろつきにホーミー 任しとけ そしてお前にも任した じゃあなまた明日 見晴らしが良いか悪いかなんぞ そりゃもう自分次第だしな あっしが言うことでもねぇが 旦那わからんたぁ 言えんはずなんだ 意地にも花咲きゃ 鈍い色の日々を 虹色に色どると 言える君にも Are you gonne go my way 過去のことなど問題ねぇ 走りぬくことだ 止まらないで 俺らが自由と呼ばれる日は近いぜ Are you gonne go my way 過去のことなど問題ねぇ 走りぬくことだ 止まらないで 俺らが自由と呼ばれる日は近いぜ Keep it right 悪さこいても間違いのない 信念と優しさがkeepするリアル いつの日にも心写す美学 Keep it right 悪さこいても間違いのない 信念と優しさがkeepするリアル いつの日にも心写す美学

引用・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=_5G9TFMZAUA




曲の感想


鬼さんは福島で生まれ育ち新宿ゴールデン街を根城とするラッパーです。

彼の書くリリックは独自で、まさに詩的です。

相変わらず凄い言葉選びです。

僕は常に思いますが、hiphopってある意味、韻を踏まなければいけない事の制約がありますよね?

大多数のラッパーは、ある程度韻を踏まなきゃいけないというか・・・逆に縛られているというか・・・

別に韻を踏む事を否定しているわけではないのです。
制約がある中でもこの言葉を選ぶかぁ~!凄いな!!というラッパーであると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿