2016年12月23日金曜日

【改装工事と偽り客のバイクを持って夜逃げ】正規ディーラー店「トライアンフ横浜北」が突然の閉店 日本本社(トライアンフモーターサイクルジャパン)も連絡とれず困惑



他にも被害者多数みたいで結構な大騒ぎになっているみたいです。

僕がこの件を知ったのがYahooニュースで流れてたからなんですが・・・


実際バイク屋とか車屋の夜逃げって、そんな珍しい話の類じゃないんです。

客の車両や預かり金を持って逃亡(夜逃げ)なんて、業界ではまぁまぁ聞く話であり、業者専用のオークション会場に行くとそう言う話にもなったりします。

僕は20代をバイク業界でメカニックとして働いてきましたが、夜逃げ、某有名カスタムパーツを正規販売店が密造、某バイク雑誌のスタッフが広告費を持ち逃げ等々、そんな話は腐るほど聞いてきました。


嫌でも耳に入ってきます…


そんな中でも僕の度肝を抜いたのが、某バイク屋社長の逮捕で、僕も仲良くさせて頂いていただけに非常にショックでした。



しかし、今回の「トライアンフ横浜北」が何でこんなに大きくニュースになってるかと言うと、正規ディーラーがやらかしたと言うのが大きいと思います。

僕の記憶の中ででも正規ディーラーがお客さんのバイクや預かり金を持って夜逃げって言うのは聞いたこと無いですねぇ…



それにしてもペロ松さん紳士的ですよね、僕だったら発狂してますよ…

トラ乗りって紳士的な方が多い印象だったんですが確信するに至りました。



今回名義変更までされてしまっていると言う事で、バイク自体は売られてしまっている可能性が高いと思いますが、被害に遭われた方全員が、損害金の回収が出来るように切に願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿