2018年7月2日月曜日

ヤフオクでのEMS詐欺について・・・いまだにあるのな・・・



ヤフオクで↓の質問を頂いた。


Hello, I am Jerome Fanandez, Im interested buying these item i will offer you Euro 1,500.00 including the shipping fees Via EMS Speed Post e-mail (fananjerome AT gmailDOTcom)


ヤフオクが主戦場の私にとっては、たまに変な質問も頂く事がある・・・

あれ・・・?

これってだいぶ前に流行ったEMS詐欺じゃん。


私の商品を本気で欲しい外国人の可能性もあるので、ちゃんと読んでみる。

やっぱりEMS詐欺ですねぇ・・・


いまだにこんな手口でやってるのか。

もう流石に騙される人いないだろうしね。

念の為に書いておきますが、ヤフオクはかんたん決済のみでしか取引出来なくなりましたので(ストアを除く)詐欺に遭う確率はグッと減りましたが気を付けて下さい。

人を騙そうとする人は、あの手この手でやってきますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿