2019年11月6日水曜日

田代まさし【マーシー】…まーた捕まったんかお前は…リハビリマーシーで大丈夫って言ってたのに大丈夫じゃねーじゃんか…


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

田代まさし氏が又捕まってしまって結構ショックです・・・

だってさ3年前にJ-hiphopでも大丈夫!!って歌ってたのよ?

散々迷惑かけた相手の「だいじょぶだぁ~!!」をパクってたから、逆に本当に大丈夫なんだなと僕は思っていたわけですよ。





で・・・【リハビリマーシー】って言う曲を炎上BOYZ(D.O, 漢 a.k.a. GAMI, RYKEY)& 田代まさしで出したのは記憶に新しいけど、今日のニュースを見て早速観直したよ・・・


歌詞(リリック)

あの日あの時あの場所での出来事が
これにつながるのはたしかだが
犯してきた罪と過ちの分
太く巻き償います みなさま
もう欲しがりません ドラッグは
ラッパーもあんたもリアルなんだ
みんな俺ら大丈夫か?って聞くが
特にマーシーは大丈夫か?

[HOOK:田代まさし]
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[D.O]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[漢 a.k.a GAMI]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
マジヤバイ

[VERSE2:漢 a.k.a GAMI]
YO ここはスタジオ9SARI
毎日パーティーしてる どんちゃん騒ぎ

[田代まさし]
やめられない

今度はリハビリマーシー
いきなり怪しくて胡散臭い
噂の覚醒剤 嘘は隠せない
中坊すらも注射器を持ち歩く時代

[田代まさし]
マジヤバイ

だぜ、ダメゼッタイ
ところでマーシー 大丈夫か?

[HOOK:田代まさし]
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[D.O]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[漢 a.k.a GAMI]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
マジヤバイ

[VERSE3:RYKEY]
スケールかける ノルマは何か?
1日1回 やめることさ
そこで見えるビジョン 景色は何?
1日1善 守ることさ
マーシー 俺もラーダ・マーシー
言いたいことは同じ
やめることの難しさ
その辛さがわかるしか言えねえヴァースさ

[PRE-HOOK:田代まさし]
覚醒剤 それダメゼッタイ
やめられない とまらない
覚醒剤 それダメゼッタイ
ヤベエ マジヤベエ
覚醒剤 それダメゼッタイ
やめられない とまらない
覚醒剤 それダメゼッタイ
自分に言い聞かせる ダメゼッタイ

[HOOK:田代まさし]
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[D.O]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[漢 a.k.a GAMI]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
マジヤバイ

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[D.O]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[漢 a.k.a GAMI]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
マジヤバイ

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[D.O]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ

[漢 a.k.a GAMI]
大丈夫か?

[田代まさし]
だいじょぶだあ!

大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
大丈夫だ 大丈夫だ 大丈夫だ
でも明日はわからねえ


本人もインタビューとかコメントで仰っていたけども、「完全に薬が頭から離れる事は無い…今日乗り切ったら明日又誘惑と戦う、それが死ぬまで続く」って仰っていました。

これ見た若い連中は覚醒剤や依存性の高い薬物は止めとけよ。

気持ち良いのは長い人生から見たら一瞬で、死ぬまで依存との戦いが続くぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿