2019年11月16日土曜日

沢尻エリカ逮捕!!MDMA所持、麻薬取締法違反の疑いで家宅捜索、警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕!!


女優沢尻エリカ(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕されたことが分かった。

沢尻エリカ容疑者は、「新宿スワン」や「クローズド・ノート」、それに「パッチギ!」など人気映画に多数出演しています。


このうち、平成24年に公開された映画「ヘルタースケルター」では、主人公のモデル役を演じ、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。

出典・・・https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179901000.html


「別に・・・」事件からかなり経ち、女優としても順調にキャリアを形成していただけに残念でなりません。

今回逮捕に動いたのは警視庁組織犯罪対策部5課で通称【組対5課】

沢尻エリカ容疑者は家宅捜索され、MDMA所持、麻薬取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

マトリと組対5課はライバル関係にあり、今回の事件も恐らくではあるが手柄争いをしていたものと思われます。

警視庁組織犯罪対策部5課は、組織的な犯罪と取り締まるために設置された警視庁の部署「組織犯罪対策部」のうち、暴力団、銃器や違法薬物の使用・密売買、外国人犯罪対策を目的とする内部組織の一つです。


つまり今回の逮捕は暴力団や売人が関与する組織的犯行の可能性が高いって警視庁が判断した可能性があります。

続報も続々出てくるでしょうから、追いかけて追記していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿