2019年9月19日木曜日

山でのトイレの話…携帯トイレやトイレットペーパーについて...


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

いきなりですが皆さん登山時に携帯トイレやトイレットペーパーって持って行きますか?

僕は極力持って行きます。(ドヤァ)

出典・・・・・http://livedoor.blogimg.jp/mudainodqnment/imgs/6/8/68f2d79c.jpg





今回の紹介する商品は携帯トイレとトイレットペーパーホルダーです。

まずは普段使用しているトイレットペーパーホルダーから…




Haglofs【ホグロフス】のトイレットペーパーホルダーを使用しています。

構造的にはドライサックと同じ。

トイレットペーパーの一番の大敵は水分なので絶対に濡らしたくない。

調節可能なストラップが付いているので幅広い対象に吊り下げが出来る。









ちゃんとシームテープ処理もしてあるので防水性はかなり高い。

しかしながら、廃番品みたいでラインナップされていないのが残念…







ハイマウント(HIGH MOUNT)

 簡易トイレ(便袋4袋、高密閉チャック袋2袋)サニタクリーン




材質:炭酸カルシウム混入ポリエチレン
重量・サイズ:サニタクリーン便袋(約65g(1枚)、65×55cm)
高密閉チャック袋(約22g(1枚)、240×375mm)
サニタクリーン便袋(高速吸水凝固シート入り)4枚、持ち運び用高密閉チャック袋2枚


便袋4つに対してチャック袋が2つですので注意。
4つ付いていれば嬉しかった。

山で設置されている携帯トイレブースの便座にも使用可能です。




チャックはかなり強力そう、匂いも全く漏れないとのレビューがあり手に取ってみた感じもそう感じます。


登山時に携帯して行っていますが今だ使用機会は無し。

僕の中の位置づけはあくまでも緊急事態の非常用品ですね。

値段も安いし災害時にも使用出来るのでかなりおススメです。


ホグロフスは廃版品なので↓はどうでしょうか?防水性はかなり高いみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿