2019年9月22日日曜日

snow peak(スノーピーク)のチタンシェラカップ(E-104)購入 火入れ、焼き色付けしました。動画あり


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

確か数年前にこんな記事を書きました。



snow peak(スノーピーク)のチタンシングルマグ300の購入 火入れ、焼き色付けしました。



キチンと動画にもしていないし、今回スノピのチタンシェラカップを購入して良い機会でしたので動画にしてみました。



(よかったらチャンネル登録お願い致します。)

イメージとしてはチタンのエキパイみたいに曲がっている部分に熱を入れる感じですかね‥

ちなみにライターでやってみようとしたのですが煤が付いてしまって駄目でした。(これは種類によるのかなぁ?ターボライターとかだったら大丈夫なのかも?)

ガスコンロかバーナーをお勧めします。



火を入れ終わったら、水の中にすぐに入れて下さい。

そのまま放置しておくと強度が必要以上に下がったりする場合があるかもしれません。



どうでしょうか?

人と差別化する意味でもおススメな手法です、結構かぶりやすい商品ですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿