2018年3月8日木曜日

アークテリクス(ARC'TERYX)のガンマMX(Gamma MX)の偽物を送り付けられた話・・・

ソフトシェルが欲しくなり、今回はアークテリクスにしようと思っていてガンマMXを購入しました。

購入先はフリマアプリで・・・

画像でもおかしいと思っていたのですが、商品が届いてビックリしました。


一応その出品者はラクマ、メルカリ、ヤフオクで出品をし続けております。

知らない人は騙されてそのまま着続けるんだろうなぁ・・・

でも知っている人から見ると一見で偽物とわかるので注意されたし。

今回はその偽物の写真を大量に撮ったので参考にして下さい。



 ↓Momen`sって何じゃ・・・
 ↓ガンマMXは裏地がフリースになっているがこれはソフトシェルの一枚だけ・・・
 メーカーに聞いたら、ガンマMXは必ず裏フリース地との事
 ↓このタグは危険





 ↓この始祖鳥は一見で偽物とわかる。
 ラインが太くて雑。
↓巷でよく言われているYKKジッパーの色でのコピー品かの判別はやめた方が良い。
これはコピー品だがYKKジッパーのカラーコートがちゃんとされていた・・・





↓縫製は結構丁寧で、これにはびっくりした。


 ↓ポリウしタンって何じゃろ・・・多分「し」と「レ」が見分け付かなかったんだろうね。











 ↓Momen`s・・・
 ↓この状態で届きました。

まぁ、この出品者はアークテリクスのゴアテックスも出しているので注意して下さい。
ちなみに私が裏地は必ずフリースだよと指摘したら、それ以降フリース地の物を出品していました。

マジで捕まればいいのに。


私は偽物である根拠を指摘して返品しました。

勿論、返品先等でガッツリ相手の個人情報掴んでるので住所氏名電話番号が判明してます。


一応この品物ですが、ちゃんとソフトシェルみたいで、撥水性も強力、伸縮性もありました、作りも正直悪くないが、ノーブランドであればの話。

アークテリクスの本物と比較すると話にならないレベルです。

今回このコピー品はLサイズを購入したのですが、結構タイト・・・

このコピー品はアジア人のLサイズでしたね、アークテリクス好きの方は着てみたサイズ感でコピー品とわかるかもしれません。

そして後日本物のガンマMXを買いましたので、この記事と合わせて比較してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿