2018年3月23日金曜日

ヤフオクが仕様変更で使い物にならなくなった件について・・・

最近ヤフオクでの落札率が結構悪くなってきています・・・



手数料8.64%でしたがおまけに3月1日からほとんどのカテゴリで支払いはかんたん決済のみになり、落札者が受け取り連絡をしないと最長14日間入金されなくなりました・・・



ヤフオクの良い所って、ずば抜けて集客率が良かったのと、現金取引が出来て入金サイクルが早いって所だったのが、かんたん決済のみになってしまい、とにかくお金の回転が悪くなりました・・・


売れたお金で商品の仕入れ等もするので、入金サイクルが遅くなると仕入れの機会損失にもなっています。



ヤフオクは結構厳しいなぁ・・・



現在はメルカリやラクマよりは、ヤフオクのシェアの方が大きいのですが将来的にはフリマアプリがシェアを席巻するのではないでしょうか?


現在のヤフオクはメルカリの真似ばっかりで完全に後追いになっていると思います。


でも受け取り通知しないと入金されないってのは、落札者だと非常に安心なんだよね・・・

それでなくてもヤフオクでは詐欺が頻発していたので、ヤフオクとしても対応せざるを得なかったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿