2019年2月15日金曜日

クロコダイルの無双長財布を購入しました。JRAタグ付き 【レビュー?記事】

去年は二つ折りの財布をメインに使っていたのですが、現場等でお客様にお金を頂いてお釣りを渡す時に、二つ折りの財布だとお札が折れるのがどうしても気になってしまい、長財布に変更致しました。



勿論、持ち運びはし難くなりました。


しかし、それ以上に、折れてないお札をお客様にお渡しするのが気持ち良いです。


今回購入したのはクロコダイルの無双長財布です。

無双というのは表と裏に同一のクロコダイル革を使用している事を言います。

非常に贅沢な仕様で、クロコ財布の中でも金額的に高い仕様になります。





実際に使用していると、やはり目立ちます(笑)

国産にこだわりたかったのでJRAタグが付属の物を選びました。



JRAとは「全日本爬虫類皮革産業協同組合」の事で、加盟店が販売し日本で造られたワニ、ヘビ、トカゲ、オーストリッチ等のエキゾチック皮革製品にタグ類が付属します。

JRAタグの番号で販売店を調べる事も出来ます。

いわば国内製品で本物であるとの証明みたいなものですな。





実は、私はクロコダイルに関してはオイルアップは結構頻繁にするように心がけています。

過去にシャイニング加工のクロコダイル製品を所有していた事があるのですが、オイル入れをサボっていたら、斑(ふ)の部分から裂けてきた事があった為、それからは気を付ける様になりました。

特に曲げの部分に負担が集中するみたいで、シャイニング加工の場合はマット仕上の物より固いので気を付けた方がよさそうです。

今回購入したのはマット仕上の物なので、その点は安心です。

いずれにせよ、安い買い物ではないので、慎重に取り扱っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿