2024年1月18日木曜日

アークテリクス買えない問題・・・ノースフェイスに浮気するの巻


皆さんアークテリクス買えてますか?


僕はアークテリクスが好きで毎年必ずジャケットや小物類を購入してたのですが、一昨年あたりからネットでは入荷しても即完売になってしまったり、店舗まで行っても満足に在庫もなく試着すら容易でない状況に陥っていました。

その対策としてアークテリクスでは、人気モデルはアプリで抽選という方式になったのですが、それでも中々当選しなかったです。(特に黒色)

僕は登山で使用するのが主なので、サイジングも含めて試着は必須だと思っているので本当は店舗で試着して購入したいのですが、試着すら出来ないからね…


流石にこんな状況ではいかんだろうという事で、ノースフェイスに浮気しました。

主にジャケットを数点購入したけど、ノースフェイスは在庫量も豊富で店舗に行けば試着も容易。

店員さんの知識がない場合は、登山に詳しい店員さんを呼んでくれたりします。


ただ、問題は街着では他人と被りまくる事。

僕は登山ウェアも街着で使用しています。(ハードシェルは街着にしないけど)

アークテリクスはまず被る事はなかったが、ノースは猫も杓子もノース着てるよ、と言わんばかりの状態です…

山を登らない人にもノースはそれだけ支持されている証拠でもあるんだけど。


正直言ってしまうと、アークテリクスは今年の秋冬の状態を見てかな?とも思っています。

アーク自体、街着で流行りが来ているので、デザインもここ数年で変わってきてないか?

ミニマルデザインが売りだったのに、モデルによってはロゴドン、フードにもロゴ。

価格変更で、モデルによっては1.5倍以上の金額になっているのもある。

品薄で数年経っても未だに改善される見込み無し。

確かにカッコいいし、アークテリクスに変わるものはないから本当に僕は好きなんだけど、せめて品薄だけは改善してくれと切に願う。


0 件のコメント:

コメントを投稿