今回はノースフェイスのサンダージャケットのレビューです。
スペックは↓
・Fabric
<表地>PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)
<中わた>HYBRID CLEANDOWN 光電子 PRO(ダウン54%、ポリエステル40%、フェザー6%)
<裏地>PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)
・Function
ダウンと化繊を半分ずつ使用したハイブリッドダウン/ファスナー付きハンドウォーマーポケット/左胸内ポケットパッカブル仕様
・Weight
約275g(Lサイズ)
ダウンと化繊わたの軽量ハイブリッドダウンのジャケット。
高度な洗浄技術により汚れを徹底的に除去し、さらにはっ水性を付加したクリーンなダウンに、身体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して保温効果を発揮する光電子とはっ水ポリエステルファイバーをブレンド。
濡れても暖かさを保ちます。
生地にはソフトな肌触りで非常に軽く、強度も兼ね備えるパーテックスカンタムを使用。
耐久はっ水加工を施し、急な天候変化にも対応します。
本体をポケットに収納できるポケッタブル仕様。行動着としても積極的に活用できる1着です。
実際にはインナーダウンとして使用する状況が多いと思う商品で、シルエットもスリムで体にフィットします。
僕は、身長176cmで体重75㎏位、サンダージャケットはXLを購入しました。
XLでジャストサイズです。
スペックでは記載がなかったが表生地と裏生地でデニール数が違うみたいで、裏地の肌触りが素晴らしい。
生地はPERTEX Quantumである程度の耐久性もありそうだけど、鋭利な突起物に引っ掛けると一発で破れそう…
一応アウターとしても使用可能だけど、登山でアウターとして積極的に使用するとザックのハーネスとの擦れには弱そう。
ポケッタブルにした時↓
思ったよりコンパクトにならないけど、それだけダウンが詰まっているとも感じられるが、ダウンと化繊を半分ずつ使用したハイブリッドダウンのせいかもしれない…
着用した時も、見た目のスリムさによらず想像以上に暖かい。
体温域で効率よく赤外線を輻射する、HYBRID CLEANDOWN 光電子PROの恩恵かもしれない。
登山する方はザックの中に幅広いシーズン忍ばせておけるジャケットだと思う。
案の定、僕もヘビーユースしています。
買ってよかった商品です。
0 件のコメント:
コメントを投稿