2015年9月25日金曜日

昔ながらのガラス製の豚の貯金箱・・・お金が入っている状態で買ったけど、取り出し口が無い!?

ちょっとレトロな、ガラス製の豚の貯金箱が手に入りました。

お金が入っている状態で買ったが、取り出し口が無い・・・

ちょっと昔の豚貯金箱ってあまり出口が無いですよね。





割って取ってしまっては本末転倒なので、頑張ってお金を出します。

やり方は簡単で、投入口にカッターみたいな薄い物を入れて、滑り台みたいにお金を滑らせて出していきます。





非常に地味な作業ですが、全部出すまで30分位掛かりました。


何故か2枚だけ古銭が入ってました・・・



何か、お得な気分。

ちゃんと数えてないけど、小銭だけで元は取ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿