2015年9月3日木曜日

撮影中に三脚が壊れた~!まだ一年位しか使ってないのに・・・

それは突然やって来た・・・

愛用していたVelbonのCX-444が壊れた。

三脚に一眼レフを乗っけて撮影していたら、バキョッと言う音と共に、エレベーター部が一気に下がってしまった。

カメラが落下してしまうと焦ったが、何とか大丈夫だった。

原因はエレベーター部の破損だった。

ここがプラスチックだから劣化で破損したと思われる。


買ってから一年位しか使ってないんだけどな〜。

でも元々が激安だから完全に元は取っているだろう。

何にせよカメラが無事でよかった。


修理しようかなと思ったが、修理代より、新品購入の方が遥かに安いので購入しよう。(壊れた方は万が一の時の部品取りにする。)

やはり、年数が経つと樹脂類は劣化してくるし、修理しても違う所が壊れてしまうかもしれないしね。

でも調べてみたら、やはりエレベーター部の破損が多いみたい。

折角、値段も手頃な良い三脚なのだからメーカーも対策しておくれ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿