2015年9月25日金曜日

大正浪漫なガラス電傘 今は中々状態が良いのは少なくなってきました・・・ このフリフリシェードがたまらん!

ガラス電傘です。

青縁の乳白ガラスで、傷、欠けが無い超美品。

恐らく昭和初期頃に作られた物だと私は見ている、形がボッテッとしているから。

骨董までは行かないです、レトロっちゅう位ですかね。






点灯すると、良い塩梅で室内の雰囲気が一変します。



喫茶店とかに入って、ふと上を見上げたら、こんなシェードが付いてたら痺れちゃいますね。




そういえばこういう電傘を買うと、コードや、取付金具が付いてくる場合があるが、安全の為に新品を付けた方がいいと思います。

コード類は劣化したのを使うと本当に危ないから、火災にでもなったら洒落にならないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿