2019年4月30日火曜日

『GOODGOODS』 COB LED 充電式 投光器/作業灯 20W 2500lmの購入&レビュー

えー・・・

またしても購入してしまったんですよ・・・作業灯をね。

凝り性なので一個買うと他の商品が気になってしょうがないんですね。

今回購入したのは『GOODGOODS』 COB LED 充電式 投光器/作業灯 20W 2500lmです。


何かスパルタンな感じでカッコいいですね。


カタログでの仕様は↓です。

品番:YC-02W(GOODGOODS正規品)
JANコード:4571461861418
LED Power:COB LED 20w 
入力電圧:AC100V~240V/ 50/60Hz兼用
明るさ(全光束):2500lm
調光機能:4モード(ハイ・ロー・SOS・フラッシュ)
光色:昼光色(6000~6500K)
照射角度:120°
点灯時間:HIGH:約3時間 LOW:約6時間
充電時間:約4~5時間
バッテリ:内蔵式バッテリ(3.7V 4400mAh)
電池寿命:約1000回
USB出力:5V 1A
防水等級:IP65
サイズ:約W171.6*H126.8*D45.9mm
重 量:約0.45kg
材質:アルミニウム合金+ABS+PC
ボディカラー:黒+黄色
保管温度:-5℃~35℃
作業温度:充電時:0~45℃
作業時:-10℃~50℃
商品状態:新品&未使用
角度調整:前後180°
セット内容:投光器本体、AC充電器、取扱説明書、保証書





購入時にはmicroUSBでの充電となっていたが画像の様な細い端子での充電になっていた。
レビューで充電端子の破損例が複数あったので仕様変更したのかもしれないです。

持ち歩く端子をなるべく統一したい僕にはちょっとがっかりポイントだった。

今回は、返品等も面倒だったのでそのまま使用します。


↓裏側の蓋を開けると入出力端子があります。

黄色い線で囲まれた部分はバッテリーの容量バーです。




IP65防水なので野外でもかなり安心。

裏側の蓋にはパッキン付きで水の侵入を防いでいる。




黄色のボタンはオンオフスイッチです。





ハンドルの角度も180度変更可能。








ハンドルには強力な磁石が付いているので金属部分に自由に取り付け可能です。
180度稼働のハンドルと相まって自由な設置が可能。





↓車にも設置可能。






実測の重量は453gでした。
タフなボディなのでチョイ重め。




↓は夜間に照らした画像です。
かなり広範囲に照らす事が出来ます、これは作業だけではなくキャンプ等の遊びにもおススメ。




↓はライターとの大きさの比較です。
この光量の投光器にしては優秀なサイズでは?



僕は仕事で使用していますが、黄色のバンパー付きなので不意の衝撃にも耐えています。

単独で作業灯としても使用出来て、モバイルバッテリーとしても使用出来るのでかなり便利です。

小型の携帯LED投光器としては、かさばらない寸法なのでバッグに入れても場所を取らない。

電池容量の表示もあり、充電のタイミングが図りやすいので重宝しております。

更に一年の保証付きなので、予期せぬ故障も安心だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿