2019年4月30日火曜日

『COMBAT2000』 7x5 Survivor EDC Utility Pouchの購入&レビュー



この商品は購入してから2ヶ月くらい経っています。

EDCポーチの名に恥じず、必ず持ち出すポーチになりました。

『COMBAT2000』と言うメーカーを知っている方は結構少ないのではないでしょうか?
僕自身このポーチを購入する前は知りませんでした…

しかし『PANTAC』を知っている方は多いのではないでしょうか?
パンタックは結構有名なタクティカルギアメーカーです。

『COMBAT2000とPANTACは同じメーカーであり,品質と工程はPANTACと同じです。』との力強い言葉がありました。


↓はスペックです。

商品番号:C2-PH-C447
カラー:マルチカムブラック
生産国:China

寸法:170 x 120 x 60mm
素材:500D Cordura ナイロン

●生地はメインにINVISTA 500D NYLONを使用。
●ジッパーはYKKを使用。パラコードを擁し持ちやすくしています。 
●バックルはITW、UTX-DURAFLEXを使用しています。 
●生地の裏面にはポリウレタンコーティングが2回されています。
●負荷がかかる個所には徹底してダブルステッチ、ボックスアンドエックスステッチで補強しています,軍規なみの高品質。 




底にはゴムのホルダー付き。

ショットシェル、マーカー、ペン等々…なんでも挟めます。




ストラップで留めるタイプだけど、このタイプを使用するのは初めてです。

実際にMOLLEに留めてみたけど取れる気配も無く良好な感じ。




EDCポーチとなっているので、細かい物の収納でも仕分けし易いです。






実際に付けてみた所です。




ストラップは柔軟な為、通し易く、抜き易い。

かといって、不意に外れない位のホールド力はありますねー。




初期状態でのファスナータブは↓の様な芋虫タブになっています。
このメーカーの商品の特徴でもあります。

個人的には掴みにくかったので自分で交換した。



COMBAT2000はマルチカムブラックの商品がポツポツとあるので見つけ次第買う様にしていますが、日本国内での流通は良く無いのか手に入り難いです。

痒い所に手が届くような商品が多いので日本国内の流通も増やして欲しいメーカーさんです。

↓マルチカムブラックはもう無いみたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿