2019年4月14日日曜日

費用対効果抜群のロゴス (LOGOS) エッグホルダー(卵ケース)のレビュー

登山やキャンプには卵を持って行きたいと言う人が結構いると思うが、実際に野外で卵デビューするとなると頭を悩ませるのが卵ケースの問題だと思います。


「取り敢えず野外には卵だ!!」「ご飯に卵は外せないだろ!!」って方には、エッグホルダーがオススメです。


特に登山時では、ザック内はギュウギュウにパッキングされている事が多く、食べようと思ったら潰れていてザック内が悲惨な事になっていたなんて事が容易に想像出来る。


今回購入したのがロゴス (LOGOS) エッグホルダーです。
まぁ、2個入れられれば十分でしょ、って感じで2個入れられる物にしました。




ちなみにスペックは↓です。

・総重量:(約)30g
・サイズ:(約)10×5.5×7.3cm
・主素材:ポリエチレン、ポリプロピレン
・卵を持ち運ぶための必需品、エッグホルダー。
・トレッキングやツーリング等のソロキャンプに最適です。
・卵の大きさは、SおよびMサイズに対応。

↓凸で開閉のロックをしているが意外とちゃんとしている、簡単には開かないが個体差があるかもしれません。

使っている内に緩んでくるかもしれない部分ですが、僕自身このケースの頻度は高くなさそう・・・
卵フリークの方、ヘビーユーザーの方は気になる部分かもしれない・・・




今回のレビューにあたって卵をケースに入れたりしていたらゆで卵が食べたくなったので早速調理しました。




LOGOSのロゴがあります。
ちょっと判り難い・・・




内部の凸は卵を押さえつけるスタビライザーみたいな機能があります。
Lサイズ以上の卵だと入らない場合があるみたいです・・・生鮮物だから難しいよね。





さて・・・卵を調理するのに夢中になっていて肝心の卵を入れた写真を撮り忘れました。

ケース自体の強度は結構あって、このケースが潰れるなんて事はかなりの事故が起こらないとありえないと思う。
実売価格600円以下の製品としては満足度が高いと思います。


今回購入したのは↓2個入れられる物です。



6個入れられる大型の物は↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿