2019年4月17日水曜日

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クローズライン購入&レビュー

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)の製品はパックカバーを購入して使っているが、結構しっかりとした機能性なので常時ザックの中に入れています。

バックパックカバーのレビュー記事は↓です。

SEA TO SUMMIT『Pack Cover』ウルトラSILパックカバーの購入&レビュー



ちなみに現在愛用中の3DAYアサルトは、古い年代の物なので加水分解が進みつつある・・・コーティングされたナイロン製品の宿命なので諦めてはいるが・・・
ベタつきは無いけど、ボロボロと剥がれていってます。

3DAY ASSAULTのレビュー記事は↓です。

(ミステリーランチ)MYSTERY RANCH (3デイアサルト) 3DAY ASSAULTの購入&レビュー




さて、過去記事をこすり倒した所で、今回のギアの紹介です。


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クローズラインです。
洗濯物干しの紐ですね。

↓のパッケージの状態でも手に持つと異常な軽さ・・・

それもその筈、袋とラインを含めても25gしかない。






ラインの長さは全体で3.5mあるらしいが個体によって多少の誤差はあるでしょう。

スペックは↓です。

■商品型番:ST82362
■サイズ:長さ3.5m 収納時50x70x20mm
■重量:25g




収納時にはある程度まとめて入れないと、使用時に絡まって苦労しそう。




片側には自在があり、両端にフックが付いているので自由度はかなり高い。

ライン自体はライトに反射するので、夜間に引っ掛かる等のリスクは少なくなっています。






ビーズは12個付いており、ビーズの可動範囲内はラインが2本になっている。

ただ、紐の太さは2㎜程しかないので、耐荷重は期待出来ないと思う。
特に野外だと風等の要因もあるので洗濯物を干す時は気を付けた方が良いかも・・・


と言っても、丈夫そうな紐なのでコレが壊れるって結構な総重量だと思いますよ。
一人分ならまず心配しなくても良いのでは?

あと、開封時は結び目の確認をした方が良いかもしれないです。
僕のは結び目が緩めだったので締め増ししました。




強度は軽さとのトレードオフの部分もあるのでしょうがない。
耐荷重の高い物が欲しければ、そもそもこの商品は購入候補に入らないです。

僕のスタイルでは、こういった商品は使用頻度は高くないので、この商品に致しました。

コンパクトで重量も25gなので、ウルトラライト志向の方にもおススメ出来るアイテムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿