2019年4月5日金曜日

ミステリーランチ スティックイット(ブレイズオレンジ)MYSTERY RANCH STICK-IT BLAZEORANGEの購入&レビュー

旧モデルのリーバブルスティックイットも所有していますが、新型のスティックイットも欲しくて購入致しました。

だって気になるじゃないですか・・・

過去記事は↓です。

MYSTERY RANCH Stick It(ミステリーランチ スティックイット)を購入しました・・・レビュー



今回は珍しく開封前の画像からです。




あまりにもどぎついオレンジ色が目に入りますが、登山等の目立ちたい場所ではこれ程有利な色も無いでしょう。





何でストラップが落ちてこないのかなぁ?と思って裏側をめくって見たらストラップを固定するホルダーがありました。

旧スティックイットには無かった構造で地味に改善されています。





製造タグはプリントです・・・手書きじゃないのね。




3DAYアサルトに装着した所です。
オレンジって意外と、どんな色でも合うのかもしれないです。




スティックイット自体にマチがあるので左右に多少広がります。





3day assaultの場合は下部にストラップがあるので、スティックイットのストラップと重なる位置に来てしまい装着し難いです。(憎い事に幅が一緒なんですよね・・・)

かといってデイジーチェーンに付けると3day assaultの下部バックルと競合してしまうので装着出来ない・・・




デイジーチェーン下部バックルの一段上に付けてもスティックイットが上になり過ぎてコレジャナイ感が漂います。


うーん・・・


ちなみにスイートピーやFRONTは違和感なく装着出来ました。

やはり、3DAYはココに装着がベストではなかろうか・・・



折り畳むと結構薄くなります。
その為、サイドポケットにも入れる事が出来ます。


取り付けのプラパーツは相変わらず固くて指が痛いです・・・

新型のスティックイットは下部も伸縮調節可能なストラップになっておりますので、旧モデルに比べてかなり大きめの物も挟めます。

しかし、あまりにも小さな物ですと2本しかない下部のストラップの間からすっぽ抜けないか不安になりますね。

まぁ、ここに小さな物を挟む人もいないと思うのですけどね・・・



しかし、この新型のスティックイットは他社のバックパックにも幅広く装着出来そうです。

スティックイット自体は非常に便利ですのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿