2019年4月29日月曜日

McNETT Tactical ダクトテープ( 50mmx1.2m)2個セットの購入&レビュー??

登山時の不測の事態に対応するためにダクトテープを購入しました。


このサイズで700円なので割高感は否めないが、巻くのが面倒な方にはお勧めです。
時間をお金で買う感覚でサクッと購入しました。


色は黒とコヨーテなのでタクティカルな雰囲気がありますね。





Amazonで購入したのですが、商品説明では50mmx12.7mになっています。
正確な長さは1.2mです。




重さも大幅に違います、商品説明では500gになっていますが重さの実測は2個で33gでした。



この様な商品は正確なサイズを記入しないと購入者ががっかりする事になるのでしっかりして欲しい、改善連絡を送ったが、訂正はいつになるかわからないので購入者は注意して下さい。


国内ではあまり浸透していないイメージがあるけど、海外(特にアメリカ)では困った時には取り敢えずダクトテープ巻いとけって位ポピュラーな存在です。


実際にダクトテープは緊急時にはかなり重宝します。

●登山靴のソール剥がれ
●布生地やテント、ウェア、ザックなどの破れ
●折れたポール
●眼鏡骨格破損
●骨折時の添え木の固定やケガの応急処置
●木に貼り付けてマーキングとして使用
●車の割れた窓ガラスの応急修復

↑の事態に対応可能です、もちろん工夫次第ではさらに対応可能なアイテム。


不測の事態に備えエマージェンシーキットに入れてあります。

2個入れても33gなので、大した負担にならない。

かなり汎用のあるアイテムですのでおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿