2019年4月6日土曜日

KC,s(ケイシイズ)のRHODIA (ロディア)No.11用レザーカバーのレビューです。




ロディアの11を普段使用しています。
メモだけの裸でもいいのですが、やはりカバーが欲しくなってしまい購入致しました。

こういったものは、店頭に行っても置いてない事が多いので通販です。


↓は商品詳細です。

●素材(本体):表地/牛革
       裏地/ピッグスウェード(豚革)
●サイズ
クローズ:11.5×8.5cm(タテ×ヨコ)
オープン:24×8.5cm(タテ×ヨコ)
※ロディア No.11 専用サイズ


 KC,s(ケイシイズ)さんは、バイクに乗られる方なら結構馴染みがあるかもしれません。
ライダースウォレット含むレザー製品で有名な会社さんです。

僕自身、初KC,s製品ですが、昔からよく知っている会社さんでしたので安心して購入する事が出来ました。



牛革となっていますが、仕上はヴォーノアニリンです。

ヌメ革本来の地を活かすアニリン仕上げと呼ばれる染色法で仕上げた牛革です。透明感のある色と光沢が特徴で、水や汚れにも比較的強いとされています。


サイドにあるペンホルダーには普段パーカーを突っ込んでいます。
ココのホルダーの部分も強度が高そうで、簡単に千切れたりとかはなさそうです、ペンホルダーの部分がちゃちな物ですと、簡単に千切れていっちゃいますので・・・




裏側も無駄な装飾は一切なしで好感が持てます。




裏地にはピッグスウェード(豚革)が張られており、手触りが良いです。
革の裏面丸出しではないので高級感があります。

ポケットは2ヶ所あり他のメモ等を挟むことが可能です。





ロディアに隠れるようにブランドロゴが押されています。



他のロディア用ケースや、カバーも結構検討したのですが、この商品になりました。

革製品が好きな事とサイドにペンが入れられる事、そしてKC,sさんと言うブランドに惹かれて購入致しました。


正直に申しますと、かなり満足しております。

革自体はかなり強いコシがあり、剛性感があります。
使い始めはフラップが固いと感じる場面もありますが、経年変化を楽しむならばこれ位は楽しみとした方が良さそうです、いずれにせよ使い込んでいく内にちょうど良い塩梅に変化していくことでしょう。

ヴォーノアニリン仕上は透明感が強く光沢があります、これも見所ですね。

今後、どの様にエイジングしていくか楽しみです。


革質の良い丈夫なロディアカバーを探されている方おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿