2019年3月6日水曜日

SEA TO SUMMIT『Pack Cover』ウルトラSILパックカバーの購入&レビュー

この商品は結構前(2~3年前??)に購入した物ですが、街中や登山時かは関係なくバッグの中には必ず入っています。

街歩きでも、傘を持っていたとしてもバッグは濡れちゃいますからね・・・

使用頻度は高くなくて、忘れた頃に使う位かなぁ・・・




Sサイズ30~50Lの物のスペックは↓です。

サイズ:約17×30cm
重量:85g
素材:30デニールコーデュラナイロン(シリコン加工)

フチの補強以外に縫い目はありません。
全てのシームはダブルステッチ



ミステリーランチの3DAYアサルトに被せるとこんな感じです。(荷物は8分目位入っている状態です。)
50L迄対応しているので、まだまだザックカバーには余裕があります。




生地は結構しっかりしています。
30Dのコーデュラーなので簡単には破れなさそうな感じです。




背面にはゴムコード付きなので容量に応じて締め上げる事が可能です。




このザックカバーの優れている点としては、ストラップに引っ掛ける事が出来る点です。




裏側上部にDカンが付いているのでゴムコードとあわせてストラップ類に固定できます。





背面には固定用のバックル付きストラップがあります。

バックルだと解除されないかなーと思いながら使用していますが、今の所は背負っていても勝手に解除される事は御座いません。




下部には水抜き穴があります。




収納ポーチはザックカバーと繋がっているので無くす事はありません。



収納ポーチに収納すると結構パツパツになります。

サイドにはストラップがあります。







実測だと83gでした。

この機能ではまぁまぁかな・・・



サックカバーの購入にあたって、一番重要視したのが強風時でも飛んで行かない事でした。

この商品は上部のゴムコードと背面のストラップの二つで固定出来るので、購入の決め手になりました。

実際にかなりの強風の中でも飛ばされる事は無かったので一定の信頼は置いていますが、背面のストラップバックルはちょっと心配になっています。

背負っている時に一回でも解除されることがあったら、ベルクロに縫い直すと思います。


中々雨に降られる機会が無いのですが、バッグ内にあると非常に安心です。




15~30L対応の小さいXSサイズは↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿