2019年3月6日水曜日

グラナイトギア【GRANITE GEAR タクティカル】サチェル ハイカー サコッシュの購入&レビュー

グラナイトギアと言えば軽量な登山用品のラインナップが有名ですね。

数年前から人気のサコッシュを今更ながら購入致しました。

登山に便利そうだし、荷物が少ない時は街中でも使用出来そうです。

購入したのはコヨーテカラーです。

この色はタクティカルラインのみのラインナップみたいです。



スペックは↓です。
サイズ:約20×17.5×4 cm
重量:約75g
素材:210Dナイロン

タグには通常のモデルとは違い、TACTICALの文字があります。




引手は細いので、ちょっと引きにくいかも・・・




内部は、薄いポケットとフックが付いています。




プラパーツもしっかりしており、サコッシュに入れる程度の重量なら問題無く耐えそう。
(DカンはUTX Flexでした。)




フロントポケットはベルクロ付き。

ベルクロ自体小型なので、固定の力は結構弱い・・・




サイドには補用も兼ねていると思われるナイロンテープが付けてあります。


サコッシュの利点は気軽さ&超軽量の点ですね。

大体の男性は、ポケットの中に財布、スマホ、鍵を入れると思いますが、サコッシュなら全て入れる事が出来ます。

この軽量さは他のバッグでは味わえません。

街中&登山にも使用出来るので、使用頻度は高そうです。


ちなみにグラナイトギアのエコバッグも良い出来です。
↓↓

グラナイトギア エアグロッセリーバッグ(エコバッグ)の簡単レビュー



サコッシュのミリタリーカラーは↓です。

カラフルなモデルは↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿