2019年3月2日土曜日

Google Mail Checkerで謎の未読数が残る問題の解決方法



ブラウザーはGoogle chromeを使用しているが、Google Mailを確認するのに数ステップの確認が必要で、通知が判り難かったのでGoogle Mail Checkerをchromeに入れて拡張しました。


ワンクリックでGmailに飛べて、通知も来るので便利だったが、インストールした時から謎の未読数字が表示されてしまっており困っていた。



色々なフォルダーを確認したが原因が判らなかったが、↓の方法で解決出来た。


label:inbox is:unread で検索すると未読の受信トレイが出てくるので既読にする。



私の場合は、これで解決出来ました。

結局不具合でもなんでもなくて、未読のメールが奥底に蓄積されていただけでした。

お悩みの方は是非試して下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿