2019年3月9日土曜日

【アンカー モバイルバッテリー】 Anker PowerCore II 10000 【10000mAh】 PowerIQ 2.0搭載の購入&レビュー


実は結構前から欲しかったんです、使用しているとスマホってバッテリーの減りが早いので大容量のモバイルバッテリーを購入致しました。

ただ、有象無象のモバイルバッテリー業界においてANKER製品はかなりの信頼性があると思います。

バッテリーが発火する事件がちらほら発生していますのでね、安心感のあるメーカの製品じゃないとやっぱり心配じゃないですか・・・



製品仕様・・・

製品重量:約195g
サイズ:約96 x 62 x 22mm
入力:5V⎓2A、9V⎓2A (PowerIQ 2.0入力)
出力:5V⎓3A、9V⎓2A、12V⎓1.5A (PowerIQ 2.0出力)
同梱物:Micro USB ケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、18カ月保証、カスタマーサポート(※USB-CケーブルとライトニングUSBケーブルは別売り)



短めのmicroUSBケーブルが付属します。

ライトニングケーブルは付いていないので、iPhoneユーザーは別途ケーブルが必要です。




本体は凄いシンプル&スタイリッシュです。

サイズもコンパクトだが、持つと意外と重さを感じます。

10000mAhとは思えないサイズで持ち運びにとても便利ですね。


ボタンなど押さなくても繋げば自動で充電されます、余計な機能が無いので扱いも簡単です。

195gの軽さで入出力高電圧急速充電に対応してます。


この様なモバイルバッテリーを使用して不満に思うのは充電が遅い事ではないでしょうか?

PowerIQ 2.0対応しておりますので、対応機器であれば通常よりは速く充電可能です。

この製品の特徴でありメリットはこれにつきます

PowerIQは、Anker独自の急速充電テクノロジーで、AnkerのモバイルバッテリーやUSB急速充電器に搭載されています。 このテクノロジーのスマートな点は、iPhoneやGalaxy、Kindleをはじめ、ほぼ全てのスマートフォンやタブレット等に対応できるように設計されているところ。
出典・・・https://www.ankerjapan.com/item/20180527.html


丸のボタンは8つのLEDで、残容量が判るようになっています。




ボディ表面はチェッカリングになっており、滑り止め&デザイン性の付帯になっています。

模様は浅いけど、手に持った時の滑り止めとしての機能は果たしています。




側面は入出力のみのシンプルなデザインです。

すっごい簡単。





収納袋は厚みもあり、ある程度の保護能力もあります。
本体と付属のコードを入れても多少は余裕があります。


スマホを複数回充電できるので、非常に便利です。
もっと早く買っておけばよかった・・・


ほぼ毎日、モバイルバッテリーが空になるまで使用するので、耐久性がどの程度あるかですね。

でも、ANKER製品はクオリティが高い&長期保証付きなので安心して使用出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿