2019年3月18日月曜日

ガス缶ホルダーのソト(SOTO) スタビライザー ST-411のレビュー

ガス缶って結構滑りますよね。

ガス缶を置く場所が平じゃないと安定性が悪かったりします。

それを一気に改善できるのが↓のガス缶ホルダーです。




メーカはSOTOですが、ロゴ等は特にないです。

意見すると安っぽい樹脂製なのであんまり強度は無いのかな?と思っていましたが、実際に使用して必要十分な強度がある事を確信致しました。

ガチガチの素材ではなくて粘りがある感じです。

注意点ですが、開閉時に一本の足は動きませんので無理矢理開こうとしないようにして下さい。

私は気付かずに無理矢理開こうとしていました、しかし結構な力を掛けていましたが壊れませんでした。


各足部にはゴムの滑り止めが付いております。
これが結構良い仕事をしていて滑り難くする効果に貢献しています。




OD缶(250g&500g)とCB缶に対応しております。
ひょっとしたらメーカによっては使用出来ない等あるかもしれませんのでご注意を。

開閉した時にボッチがあるので、足は簡単に開閉しない様に固定されています。






完全に閉じるとコンパクトになります。




実測は21gです。
樹脂製なのでかなり軽い。

カタログスペックは↓です。

原産国:日本
本体サイズ:幅17×奥行17×高さ2cm
本体重量:23g
材質:ABS樹脂
収納時サイズ:幅12×奥行2×高さ2cm



他の方のレビューを見てみると、風防を付けてバーナーを長時間使用したら輻射熱で変形したとのレビューもありました。

う~ん・・・
こりゃしくじったかもなぁ・・・

あくまでも樹脂製なので熱に対しては弱いと思います。

基本的に私は風防を使わないので、そのせいで大丈夫なのかもしれないですね・・・

もしこれが壊れたらMSRからステンレス製のが出ておりますのでそちらを購入致します。


1gすら削りたい&金属嫌いの方は↓です。


私が次に買おうと思っているのが↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿