2019年3月30日土曜日

大きな財布に疲れた僕は【土屋鞄のLファス】ことLファスナーに変更しました。使い始めのレビュー

クロコダイルの長財布を使っていたのですが、札を折りたくないと言ってもこんなに大きな財布を持つ必要があるのかと、ふと思ってしまいました。

とりあえず小さくて薄い財布を買ってみようと言う事で、評判の良い土屋鞄のLファスナー財布を購入しました。


ちなみにクロコダイルの財布の記事は↓です。

クロコダイルの無双長財布を購入しました。JRAタグ付き 【レビュー?記事】




気になってしまうとジッとしていられない性分なので、極端に内容物を減らしてみました。

整理の結果、カードは三枚に抑える事が出来ました。
●免許書
●クレジットカード×1枚
●キャッシュカード×1枚

です。

小銭入れは別に持っておりますので、このLファスナー財布の中にカード3枚と札を入れています。




「あれ?色おかしくね?」と思った方鋭いです。
このモデルは数年前に出た限定モデルで、ブライドルレザーのパープル色で今となっては珍しい物です。

某所で格安だったので速攻で買いました。

 


ファスナーの引手は程良い大きさで動かし易いです。
ファスナー自体もスムーズです。




コバ処理は丁寧かなぁ・・・、可もなく不可も無くと言った所・・・




厚みは結構薄いです、大きさは二つ折り財布よりはやや大きめですが、この薄さには勝てません。




内部にはポケット1ヶ所のみで非常にシンプルです。
革自体がしっかりしているのでコシがあり、ペラい感じは全くしません。




土屋鞄のマークです。
使い始めだからか、全体的に固めでしなやかになるまで時間が掛かりそうです。


さて・・・使い始めて2週間位しか経っていませんが現時点で気になっている所を書きます。

購入する前は、使い易そうだなぁ、なんて思っていましたが、実際に使用してみると結構癖がある財布です。


このLファスナーを購入する人はどんな使い方をする人でしょうか?

●小銭入れにする+カードも入れる。
●カードを入れる+札も入れる。
●小銭入れ+カード入れ+札入れ。

色々なパターンが考えられてメインかサブ財布にするかでも、この財布の評価は変わってくると思います。


ちなみに、私はカード3枚+お札しか入れません。

恐らく、この財布を買って一番初めに直面するのは、「どこに何を入れるのか?」と言う問題でしょう。
人によって入れる場所も違いますし、個性が出ますね。

ざっと画像検索しただけでも人それぞれの使い方があり面白いと思いました。
決まりの無い自由な財布です。


「こういう財布なんだから、使い方は所有者が試行錯誤して下さい。」
「自分が使い易いポジションがガッチリ決まって使い慣れたら、この財布以外使えなくなりそう。」

簡単にまとめるとこんな感じですかね。
結構気に入っていて、この財布は長い付き合いになりそうです。


ヌメ革の土屋鞄Lファスナーは↓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿