2019年3月17日日曜日

登山中やキャンプ時のダニ対策に・・Tick Twister ダニ取り ティックツイスター 2本セットのレビュー

皆さんはダニ対策されていますか?

実際に噛まれると非常に厄介ですよね・・・

この商品を買う前だったのですが、ダニに噛まれてしまった事があり、取るのに非常に苦労しました。

これじゃイカンと言う事で、評価の高かったダニ取り器具、ティックツイスターを購入してたのですが、幸か不幸か使用する機会に恵まれましたのでレビュー致します。




使い方は簡単で、ダニを凹み部分に引っ掛けて、回しながら引っ張るだけ。

これで頭の部分が残らずに取れました。

独自の形状はバールっぽいです。




登山中ですと、ダニは落ち着いて取り難いのですが、この商品を使えば簡単に取れます。

数十秒もあればダニが簡単に取れますので非常にお勧めです。
数回使用しましたが、私が使用した時はダニの頭も体と一緒に取れて非常に使い易かったです。

Amazonでは、「頭が残った事がある」とのレビューもありましたが、やはり生き物相手の事ですので、絶対は無いと思って下さい・・・




今でも登山中に持ち歩くエマージェンシーキットの中に常備しております。
重量も数十グラムですし、サイズ的にも嵩張りません。




ペットや街中でも簡単に使用出来ますので、登山するしないに関わらず一家にワンセット置いておくといざと言う時に対応できると思います。

こういった器具を使わず、ダニを無理矢理引き抜くと、皮膚に噛みついた状態で頭だけ残ってしまい感染症等のリスクが高まりますのでお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿