2019年6月13日木曜日

何故フィリピンでは日本人の殺害が多いのか?その理由とは…


最近また日本人がフィリピンで殺されましたね。


セブ島在住の日本人女性社長殺害 フィリピン人に殺害指示疑いで77歳夫逮捕

 2018年8月、フィリピン中部セブ島で現地在住の日本人女性が殺害される事件があり、兵庫県警捜査1課と同県警明石署は13日、刑法の国外犯規定を適用し、殺人の疑いで、女性の夫で無職の男(77)=神戸市西区=を逮捕した。同課などは、男が現地にいるフィリピン人男女に殺害を指示したとみている。

 同課によると、殺害されたのは、明石市出身で、セブ島でインテリア販売会社を経営していた女性=当時(71)。

 逮捕容疑は、20代のフィリピン人男女2人と共謀し、現地時間の18年8月24日午後7時半ごろ、セブ市の路上で、自動車を運転中だった女性に拳銃を3発発砲し、殺害した疑い。男は「私は知りません」と容疑を否認しているという。

 事件直後、現地警察から通報を受けた警察庁が「兵庫県出身の日本人女性がセブ島で殺害された」と兵庫県警に連絡。同課などが現地から情報提供を受けながら捜査していた。

 同課によると、現地警察が昨年9~10月、薬物や銃器を所持した疑いでフィリピン人男女を逮捕。男は14年を最後にフィリピンへの渡航歴はなく、事件当時も日本にいたことが確認されているという。同課は、男が日本で殺害を計画し、電話などで2人に指示したとみている。


 捜査関係者によると、逮捕されたフィリピン人の女と男は交際していたといい、女性や金銭の問題などで夫婦間にトラブルが起きた可能性もあるとみて調べる。

出典・・・・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000011-kobenext-l28



上記ニュースは先日発覚したものだが、これ以外にも日本人がフィリピンで殺される事件が多発しています。

確か社長連中で連れ立ってフィリピン旅行中、乗車中に狙撃された事件もあった筈。

他の社長が怪しいとか、いろんな説があったけ・・・




ヒットマンを簡単に雇える国


僕もフィリピン好きですが事実なんで書きます。

何でこんなに日本人が殺されるかというと、大体の理由はトラブルですね。

金、女、喧嘩・・・
理由は色々あるにしても大体はこれでしょう。

いまだに日本人はお金を持っているというイメージがある為、狙われやすいっていうのもあるのかもしれません。

実際に複数人のフィリピン人に聞いた話ですが、フィリピンにヒットマン(殺し屋)はいます。
正確に言うと「お金で何でもするフィリピン人」が居るって事です。


殺しの報酬だけで生活している専業はいるのか?って聞いても「それはわからない」との事。


大体の相場?(相場っていうのも可笑しな話だけど)は10万位~らしい。
10万で殺されたらたまらんな。

手口はおおむねニュースで報じられている様に、トュク トュクや車に乗車中に二人組のバイクに狙撃される例が多いみたいです。

酷い場合は自宅にいても襲撃されるらしい…







「フィリピンでは絶対に喧嘩するな。」


これも結構有名だと思います。

フィリピン人はプライドが高いので、日本人が現地でデカい顔して喧嘩してその場では収まったとしても、後日狙われる可能性が高いです。

結構、根に持たれます。




フィリピンは美しい国なので解放的な気分になるのはわかりますが、基本的にはお金でどうとでもなる治安が悪い国ですので、注意して下さい。

ちょっとの油断からトラブルに巻き込まれます。

最近は治安が良くなっているとは言っても、現在においても日本に比べたら国内の比でない程の危険な国ですので誤解しない様に。


0 件のコメント:

コメントを投稿