2019年6月11日火曜日

MYSTERY RANCH『ミステリーランチ』 LIVE WING『ライブウイング』ウエストベルトの購入&レビュー

ライブウイングウエストベルトのパッドとコンツアーウエストベルトを間違って購入したのですが、そのまま使っていましたが、我慢できずにライブウイングを購入致しました。



コンツアーウエストベルトとライブウイングの購入代金で2万円位だゾ……

しばらくは金欠だゾ。



ちなみに、コンツアーベルトのレビュー記事は↓です。

MYSTERY RANCH『ミステリーランチ』 CONTOUR WAIST BELT AERO『コンツアーウエストベルト エアロ』の購入&レビュー


実際に到着した商品が↓になります。




ライブウイングのベルクロ部分は三角形になっています。
僕みたいに間違えない様に。




3DAYアサルトやスイートピーのウエストベルトのストラップを↓のトリグライドに通します。

そうする事によって強固に固定されます。




↓ライブウイングの裏地は二種類あって、メッシュ生地のAERO(エアロ)と今回僕が購入した耐久性の高いタイプがあります。(エアロより蒸れるらしいけど僕は気にならなかったなぁ…)



装着した所↓。

パッドが腰全面にある様になるのでガッチリ感が凄い。

コンツアーウエストベルトより装着感が良いです。




カッケー!!

こんな格好良いバッグがあっていいんでしょうか?




バッグの重量が増える程、恩恵を受ける事が出来ます。

お馴染みのモールシステムなので色々なアクセサリーが付けられそうです。



3DAYアサルトって素の状態だとウエストベルト部が結構貧弱に感じるんですよね。
でもライブウイングを付ける事によって見た目も改善できます。


僕の場合は登山時や重量物を背負う時に肩に負担をかけたくなかったんだよねぇ…


肩だけに荷重がかかると凄い疲れるので、腰で荷重を分散させたかったんです。
実際にライブウイングを使用して長時間背負ってみると疲れ方が全く違います。

3DAYアサルトや、スイートピーを使用している方は手に入れる価値ありだと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ライブウィングは売り切れ状態が続いていまして、a&fでも取り扱いが今後も無いとの解答でした。
    どちらでご購入したのですか?

    返信削除
  2. はじめまして。
    コメントありがとう御座います。

    ライブウイングは僕も欲しかった時に廃版になってしまっていたのでヤフオクで出品されるまで待って購入致しました。
    僕の時は運良くすぐに購入出来ましたが、欲しい色&サイズが中古で出てくるのは稀ですね…
    ミステリーランチもライブウイングは再販する気はないと思います、メルカリやebayで根気よく探すしかないと思います。

    海外サイトだとhttps://hitchhikers.sg/products/mystery-ranch-live-wings?variant=12449165869165に黒のSだけ在庫があるようです。
    あとは、僕がTwitterでフォローしている方ですがライブウイングを作成した方もいました。
    いずれにせよ手に入れられるように願っております。

    返信削除