2019年6月8日土曜日

登山や旅行等の出先の盗難に備える…【iBUFFALO】(バッファロー) 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04Aのレビュー

出先で結構心配なのが荷物の盗難ですよね?

登山等でも物が盗られたりなんてよく聞くようになってきました。
特にアウトドア用品は高額の物が多いので盗まれるとダメージが大きいです。

登山でなくても旅行中とか、ちょっと荷物にロック掛けたいとかの状況は多いと思います。

僕自身そのような状況が多いので巻き取り式ワイヤーのロックを購入しておりました。
購入自体は約二年前ですね。

それからバッグの中には必ず入っています。

今回の商品は…
【iBUFFALO】(バッファロー) 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04Aです。




防犯性の割に結構小型、軽量です。
EDCしても苦になりません。

本体寸法はW103×H60×D20mmです。

暗証番号は三桁で任意の数字に変更可能です。
ちなみに僕の暗証番号は↓ではないので街で見かけても解除を試みては駄目ですよ(笑)




ワイヤーのケーブル径は1.45mmでケーブル長さは125cmあります。

ワイヤー径は数字だけ見ると頼りなさげだけど、素手では破壊できない。
ニッパー等の切断器具が必要な強度は確保されています。





ミステリーランチの3DAYアサルトに使用している所。
ジッパー同士をワイヤーでロックしてしまえば開く事は無いです。


 デイジーチェーンで遊んでみたところ(笑)
ケーブル長が125cmあるので、色々な物も一緒に固定出来る。

まさに使い方は無限。


こいつの利点はロックの対象を選びにくいって所ですね。

自分の荷物を固定物に括りつけてもいいし、自分一人だけでなく仲間のザックも一緒に固定出来ると思う。

こういった盗難防止のロックを一個持っていると結構重宝します。
今でも出番は多いです。

僕が持っている↓は旧モデルみたいで何故かプレミア値になっています。

↓は現行モデルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿