2019年6月29日土曜日

Platypus(プラティパス) のプラティ 2L ボトル水筒のレビュー

今回紹介するのはプラティパスのプラティ2リットル ボトルです。

去年頃に購入したはずなんですが、購入後すぐにしまい込んでしまい記憶の彼方にすっ飛んでいた品物です・・・

最近暑くなり、仕事時に水分消費量が増えてきた為に使用を始めました。

プラティパスって言うとこの商品を思い浮かべる方も多いのでは?
実際にプラティパスのロングセラーらしく、登山やアウトドアで有名なので愛用者はかなりの数に上ると思われます

 



実際は2.5ℓ迄入るみたいですが、僕は2ℓの線までにしか入れません。

臭いが付きにくく、BPAフリーの素材を使用していますので健康面でも安心です。

軽量で丈夫、使用後は小さく丸めて、コンパクトに持ち運びが出来ますので、ザックのデッドスペースを増やしません。


スペックは↓です。

サイズ・・・19×35cm
重量 ・・・36g
最大容量・・・2.5L




キャップは小さめですので洗う時&乾燥には苦労します。

僕は使用後は冷凍庫に丸めて突っ込んで菌の増殖を防いでいます。

水しか入れないのと直接口はつけない様にしているので、複数回使用後に洗うようにしています。


他のレビューを見てみると耐久性はかなりあるらしく数年使用している人も見受けられました。

実際に商品を触ってみるとわかるのですが、かなり丈夫ですので長い間使用出来そうです。

ただ、あくまでもソフトボトルですので突起物やボトル自体に折り目をつける行為は厳禁です。
水漏れの可能性が高くなりますので。


アウトドアや登山時には必須の品物と言っても過言ではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿