2019年6月23日日曜日

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の3DAYアサルトにLBE Bands(LBEバンド)を装着しました。

ミステリーランチに限らず、バッグのストラップがプラプラして困っている方は多いと思う。

ミステリーランチ製品全般に言えるのだがストラップ自体が長くて、ストラップが遊んでしまい非常に気になる。

精神安定上宜しくないので、LBE Bands(LBEバンド)を装着しました。



LBE Bandsってなんじゃい?って方のために簡単に説明致します。


軍用バッグ等で多用されている、近年のプラスティックバックルの対IR化においては素材の問題があり、硬質なアセタル系素材による音の問題があります。

着脱時の音が分かり易いかな?『バチッ』って結構大きな音がしますよね。
あとはバックル自体の接触音かな。

バックル1つでは気にならない程度の音でも装備全体ではかなりの量になってしまいます。
これはLBEバンドで覆うことで解消します。

バックル自体をバンドで覆ってしまえば着脱時の音量も少なくなりますし、接触による打撃音はほぼ皆無になります。


バックルを覆うだけではなく、余ったストラップの末端処理にも使用されます。

あとは銃のスリング金属パーツの防音処置や端末処理、金属パーツの反射防止にも使用されています。



使用法


まず取り付けしたのはチェストストラップです。
ストラップの末端処理にて使用しました。




LBEバンドをずらすと、どれだけストラップが垂れ下がるかの参考写真↓。




次に使用したのはショルダーストラップです。
ここもストラップの末端処理に使用しました、僕はここの部分のストラップの余りが非常に気になっていました。

↓の様にするとストラップが遊ばず気になりません。





↓はストラップをわざと余らせた写真です。
こうなってくると脇下にストラップが当たりまくり、脇が弱点の僕は気になります。


今回のパーツは4degrees Tacticalさんにて購入致しました。

マニアックなパーツや他社では取り扱っていない物もあるので重宝させてもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿