2019年5月23日木曜日

MYSTERY RANCH『ミステリーランチ』 CONTOUR WAIST BELT AERO『コンツアーウエストベルト エアロ』の購入&レビュー

ミステリーランチの3DAYアサルトに装着するためにLIVE WING WAISTBELT『ライブウイング ウェストベルト』を購入しました。




購入したと思っていました・・・
出品タイトルもLIVE WINGだったけど、返品も面倒なのでそのまま。



届いたのが↓です。




ベルクロの部分が中に入れられてた&よく確認しなかった為わからなかったわ・・・

これはLIVE WING『ライブウイング』じゃないんです。

正式名称は CONTOUR WAIST BELT AERO『コンツアーウエストベルト エアロ』です。



ちなみにライブウイングはベルクロ部が三角になっていて3DAYアサルト&スイートピーにフィットする様になっている。
装着するとパット部も長いので腰周りを包み込むような感じになる。
↓がライブウイング『LIVE WING



間違っちゃったもんはしょうがないのでちゃんと使用します。

エアロ『AERO』なのでパッド部はメッシュになっています。




コンツアーウェストベルトを3DAYやスイートピーに使用する場合はこのベルクロは使用出来ません。




↓一応問題無く装着は可能です。




装着後は腰周りにボリュームが出てクソ格好良い。





バッグ本体に付いているウェストベルトのサイドリリースバックルを取り外してコンツアーを取り付けます。

コンツアーのトリグライドにウェストベルトは通して下さい。
強固に固定されます。


取り敢えず固定してしまえば問題無く使用可能です。

CONTOUR WAIST BELT AERO『コンツアーウエストベルト エアロ』が実際に対応しているのはグレイシャー、テラプレーン等のガイドフレームモデル、又はナイスフレーム対応ザック用です。




実際の使用感としては素晴らしいですね。
バッグの荷重を腰に集中させる事が出来ます、腰でバッグを支えるような感覚です。

骨盤で持つような感じになるので肩から垂直方向に重さが来ない。

重量物を長時間背負う時に絶大な効果を発揮するでしょう、多分ライブウイングだったらもっと素晴らしいと思う・・・

ライブウイングは背面までパッドが回り込み腰周りを包み込むような形になるのに対して、コンツアーは背面の左右周辺のホールドが弱い気がする。


でも、おそらくコンツアーを使い続けると思います。
ライブウイングも中々出てこない&高いですしね・・・


MYSTERYRANCHさんLIVE WING再販お願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿