2019年5月5日日曜日

ミステリーランチ フリップトップボックス『MYSTERY RANCH /  FLIP TOP BOX 』のレビュー

今回のレビュー商品は、ミステリーランチ フリップトップボックス『MYSTERY RANCH /  FLIP TOP BOX 』です。

色はコヨーテにしました。




この角ばったデザインが結構お気に入り。

カタログスペックは↓です。

■サイズ:15cmx10cmx8cm
■容量:0.8L
■重量:130g
■素材:500デニールCorduraナイロン

一面を覆うウレタンパッドとバックルアタッチメントでしっかり固定します。 デジタルカメラ、弾薬、距離計、GPS、スナック菓子を入れるのに最適です。

との事・・・
弾薬は入れないけども、双眼鏡でも入れようかなと思っています。


内部に入っているパッドは結構固めです。

その為、全体的にしっかりとしており、簡単に凹む事は無いので安心感が高いです。

蓋はバックルとベルクロで固定するタイプです、入れる品物の高さに関してはある程度融通が利きます。




↓ウェストベルトやPALSウェビングに対応可能出来るバックルが付いている。
ベルト長が結構あるので幅広い部位に対応可能、家具のパイプ等にも付けられる。

唯一パットが付いていない部位はこの背面のみ。





ストラップは結構伸びるので幅広い部位に対応可能です。





この商品を初めて手に取った方はカッチリ感にビックリすると思う。

畳んで小さくする事や縮める事が出来ないので場面によっては邪魔に感じるかもしれないですね。

例えば・・・バッテリー、双眼鏡、カメラ等は現地で使用しても入れて持ち帰るのでフリップトップボックス自体が邪魔にはならないが、携帯食料等の現地で消費してしまう物は入れてきたポーチも畳みたくなるんですよねぇ・・・(でも現地で消費してスペースが減るのは食料品位かなぁ・・・?)

耐ショック性能が必要で、出先で消費して小さくならない物を入れるのならば非常に有益な商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿