2019年5月27日月曜日

ブロガー界隈を惑わす『topmediaの鈴木幸子』の正体は?…まさに魔性の女。







topmedia鈴木幸子とは何者なのか?



正体を考察しよう。


まず鈴木幸子とのファーストコンタクトは幸子側からの一方的に行われる。
そしてブロガーが標的になる事が多いみたいだ。

まずは↓の文面を読んで頂きたい。

差出人: 鈴木幸子 <suzukisachikoapple@gmail.com>
題名: 広告記事のお問い合わせ
メッセージ本文:
はじめまして。私は topmedia の鈴木幸子と申します。
弊社は貴サイトにおいて、ハイパーリンクを挿し込んだ記事を掲載して頂くことが出来ればと思い、ご連絡させて頂きました。
もし為替・スポーツ・カジノなどに関する記事を掲載して頂くことが可能であれば適切な料金を支払わせて頂きます。金額等については改めて詳しいお話をさせて頂ければと思います。
記事掲載以外にもバナー搭載やtextlinkといた形等も考えております。
ご希望の際には、私までご連絡頂けますと幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


貴方と鈴木幸子とのストーリーはここから始まる。



貴方はこの様なメール&コメントを貰ったら喜ぶはずだ…「ついにうちのブログもこの様な企業案件が来たか!」と。


でも、落ち着いて聞いて欲しい…出オチだが topmedia の鈴木幸子と言った人物&企業は存在しない。


まごう事なき詐欺案件です。



 topmedia 鈴木幸子の正体は?



上記のメールは数多くのブロガーさんのブログに送信されているみたいで記事にされていることが多い。

まず『○○に関する記事を掲載して頂きたい』の欄はそのブログの特化したジャンルが多いようだ。


 topmedia の鈴木幸子に返信しても返事は返ってこず、アドレス収集が目的ではないか?

と言う声が多数であった。


しかし、返信が返ってきたブロガーさんも居た様だ…

うーん??上記記事を読んでみると、実際の案件ぽいんだがフィッシングサイトに誘導させるリンクを貼らせるつもりなんだろう。

この様なリンクを貼ってしまうとブログ自体がスパム扱いされてしまいとんでもない事になってしまう。(アドセンスが停止(BAN)される可能性が高い。)


メールの送信日時の表示から送信場所は中国でないか?と言う事であった。
そしてメールの送り主は限りなくブラックな人物からであろう…


ネットの大海に漕ぎ出して情報を探索していたが、残念ながら正体までは辿り着けなかった。


いずれにせよ、あの手この手で第二第三の幸子が出てきてもおかしくない。
皆さんお気を付けください。


おまけ↓

伝説の鈴木さん


697 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2005/07/26(火) 00:23:30 ID:TxbcoXET0
新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。
初めは気にならなかったが、社員が伝説、伝説というのでだんだんと気になってきた。
一体何が伝説なのだろう・・ 俺の伝説の鈴木さんに対する想像はどんどん膨らんでいった。
ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。
「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、
「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われた。
ついに伝説の鈴木さんに会える。
俺はわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿