2019年5月14日火曜日

mont-bell『モンベル』 クラッシャブル ランタンシェード L 1124622の購入&レビュー

今回購入したのはmont-bell『モンベル』 クラッシャブル ランタンシェード L 1124622です。

この商品は、ヘッドランプにこの商品を被せてランタンの代わりにしようという品物です。






手持ちのヘッデン(ヘッドランプ)はBlackdiamond(ブラックダイヤモンド)SPOT(スポット)です。

登山時はコレとバックアップでsurefireのE1DLを持って行きます。

SUREFIREのE1DL-A(E1D LED Defender)を購入しました、簡単なレビュー






ヘッドランプに被せた所です。
写真では判り難いですが結構明るいです。




バンジーコードを引いて、ゴムの押さえで固定する感じです。

意外としっかり固定されます。




ちなみにハンドライトにも装着可能です。

というより18.5cm迄のライトサイズに対応しておりますので、口径が合えば何でも入れられます。





内部は円錐形になっていて、アルミ?に光が反射するようになっています。

その為、ビニール袋を被せるよりも明るいです。




ブラックダイアモンドのヘッドランプって触るだけで切り替わるスイッチがサイドに付いているのですが、シェードを被せている状態ですとウッカリ触ってしまいますね。

ヘッドランプの形状によっては注意が必要かもしれません。


登山ですと軽いは正義です。

このランタンシェードは8グラムしかありません。

別途ランタンを持って行こうとすると結構な重量になってしまうので、荷物を軽くしたい方はこのシェードがお勧めです。

↓僕が購入したLサイズです。(8グラム)



↓EDCして絶賛大活躍中のE1DLです、やはり信頼のsurefire製がお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿