↓
Better Ads 標準のグローバルでのサポートについて。7 月 9 日より、Better Ads 標準は全世界の Google Chrome でサポートされます。広告が Better Ads 標準に準拠していないと、Chrome ブラウザでフィルタされる可能性があります。
なるほど・・・わからん笑
全く記憶にないので調べてみました。
Better Ads Standardsの基準を満たさない広告はchromeでブロックされます
Better Ads Standards とは、Coalition for Better Ads という団体が定めた、より良い広告基準でウェブサイトの閲覧中に邪魔な広告を種類別に定義して、そうした広告を掲載しないウェブサイトの普及促進を目的としている。
※「Better Ads Standards」日本語訳はこちらです。
規制対象のオンライン広告12種類が詳しく説明されています。
規制対象のオンライン広告12種類が詳しく説明されています。
要は基準外の広告はchromeでブロックしますよって事です。
規制開始日は2019 年 7 月 9 日です。
規制対象かはどうやってチェックする?
これに関しては「広告に関する問題レポート」にてチェックをして下さい。
僕のブログは今だ未審査のままですが、気長に待ってみたいと思います。
まぁ・・・規制とは別問題で過剰な広告が施されているコンテンツは嫌われますので、そういった意味で見直してみるのも良いかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿