2019年7月7日日曜日

MYSTERY RANCH MOD LOAD CELL (ミステリーランチ モッドロードセル)の購入&レビュー

前から買おうと思っていたものの、中々機会が無くGET迄至っておりませんでしたが、今回購入致しました。

ミステリーランチのモッド ロードセルです。





内容物が少ない場合でも様になるスタイルです。




スペックは↓です。

サイズ・・・20cm×33cm×18cm
容量・・・13L
重量・・・0.25kg
素材・・・500デニールCorduraナイロン
原産国・・・MADE IN USA


このモッドロードセルは日本のみの販売らしいです。

made in USAです。





元々はミステリーランチにロードセルというモデルがありました。
(アメリカでは今でも売っています。) 

このロードセル、いわゆるミリタリー用の大きめのスタッフサックで余分なものは一切なく、非常にシンプルな造りでした。

低価格と言う事も相まって一部のお洒落さんの間ではロードセルをバッグとして使用するスタイルが流行りました。
ところが、ベルトの長さが足りず肩掛けは出来ても、ショルダーバッグとして斜めかけすることは出来なかったんですね。 



確かセレクトショップでも人気が出ており、ロードセルはBEAMSとコラボしてベルトストラップ部を伸ばして斜めがけ出来るモデルが発売されたと記憶しています。


その後、ロードセル自体は日本ではラインナップされなくなりましたが、BEAMSコラボのモデルの売れ行きが良かったのでしょうか?

今回のモッド ロードセルの販売と無関係ではないと思っています。





さて・・・前置きはこれ位にしてモッドロードセルのレビューです。

内部には小型のポケット一個のみと言うシンプル過ぎる設計です。
元々はスタッフサックとして設計されているので当たり前ですが・・・






↓インナーポケットは一個のみ・・・スマホにちょうど良さそう。



大きさに関しては個人差があると思うのですが、大きすぎも無く小さすぎも無く程良いサイズです。
13Lと言うサイズが良いですね。



それに男女どちらでも使用出来るデザインだと思います。

普段はモッドロードセルをバッグの中に入れておいて、必要な時にはモッドロードセルを取り出してバッグとして使用する事も出来ますね。

 


シンプル過ぎて飽きもなさそうだし、一番使用頻度の高いバッグになりそうな気がしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿