2019年7月30日火曜日

モバイルバッテリーのUSB端子で使用出来る扇風機の購入&レビュー


どうやら関東甲信越地方は梅雨明けしたみたいで、僕が住んでいる地域も連日暑くなっています。

僕の仕事車である軽トラってエアコンが付いていないんですよ…


もう一回言っていいですか?


僕の軽トラってエアコン付いていないんですよ…

やれ自動運転だ、やれAIだ、っていう時代にです。


最近の夢は、仕事が軌道に乗ったらエアコン付きの軽トラにすることですかねぇ…

去年もそうだったんですが、真夏の運転はマジできつかったです。
車外にいる方が涼しい位ですから、今年の夏は何か対策を立てないといかんなと思っています。


さて、前置きが長くなりましたが、真夏対策の一環として扇風機を購入致しました。



今回購入したのは…

Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン

です、商品名が長ぇ!!




クリップで何処かに固定する事も出来るし、そのまま置く事も出来ます。




USBで使えるタイプなので、デスク周りで使い易いと思う。







手持ちのANKERのモバイルバッテリーでも問題無く使用出来ました。

消費電力はかなり少なめなので長時間使用出来ます。




さて…実際に使用してみた感じだが、扇風機自体の音量はかなり静か。

静穏を謳っているのはいるのは伊達ではないと思うが、いかんせん車内で使うにはパワー不足。

やっぱりUSBタイプのだと、省電力と引き換えにパワーが弱いみたい。

しかし、室内の職場で自分のPC周りだけで使いたいとか、音が静かなのが良いって人にはおススメかな。

首振り機能は付いていないが、360度の角度調節は可能なので自由度はかなり高い。

なにせ安いしね。

パワーも二段階切り替え出来るので、そよ風みたいな感じにも出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿