2019年7月17日水曜日

上位に表示されるブログ記事の文字数はどれくらい?僕が使っている文字数カウントの紹介


ブログを始めて暫く経ってくると気になってくるのはSEOですよね?

その中でもブログ記事の文字数はどの位がいいのか気になっている方は多いと思います。

巷のブロガーさんの記事を読んでみると1000~2000文字が良いって書いてありますね・・・

僕はこのブログを4年以上続けていますが、文字数を限定してしまうのは半分正解で半分不正解だと思っています。



ブログ記事の文字数はどれくらいが最適か?


昔は文字数もSEOで評価されている時期があったみたいですが、今では状況も変わっています。

現在では、記事に対して無駄に多過ぎる&少なすぎる文字数は評価されにくくなっています。

●文字数を追い求めたが為に、無駄な文を書き過ぎていた。
●内容がスカスカ過ぎて読者に伝わらない。

これらでは駄目です。


僕が考える最適な文字数は、読者が求める答えを簡潔に伝えられている文字数だと思います。


SEOで見られているのは読者に寄り添っているかだと思う。


文字数は気にせずに、伝えたい事を読者やユーザーに伝わる様に記事を書いていくと結果は必ず出ると思います。

それでも文字数を数えたいって方は僕も使っているツールがありますので試してみて下さい

文字数カウントは記事をコピー&ペーストで簡単に記事数がわかりますのでおススメです。

それでは良きブロガーライフを・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿